MIKI MUSIC SALON BLOG “Music Letter”

大阪・神戸の大人のための音楽教室MIKIミュージックサロン

2020-05-18から1日間の記事一覧

サックス科、ジャズクラリネット科 内桶好之講師から生徒様へ

サックス科、ジャズクラリネット科 内桶好之講師 休講の続く中、皆様お元気でお過ごしでしょうか?私も体力や免疫力を落とさないように、昼間は近所を散歩したり自宅で練習したりして、夜はゆったりとしてよく食べております。ご自宅でなかなか音を出して練…

バイオリン科 楢﨑由貴講師より生徒様へ

バイオリン科 楢﨑由貴講師 長い長いお休みになってしまいましたが、皆さまお変わりございませんか? STAY HOME期間、普段できないことにゆっくり向き合えるわけですが 不安や焦りも感じました。 だけどそれ以上に 人の温かみや感謝する気持ちをたくさん感じ…

アコーディオン科 渡辺邦孝講師より生徒様へ

アコーディオン講師 渡辺邦孝講師 アコーディオンクラスの皆様へ。お元気でお過ごしでしょうか。 せっかく練習を重ねたクラスコンサートが中止になり、長い間レッスンも再開出来ず、とても残念です。 全人類が向き合う試練の中、自分を見失わず心身共に元気…

フルート、オカリナ科 田邊敬子講師より生徒様へ

フルート、オカリナ科 田邊敬子講師 皆様、ご無沙汰しております。フルートとオカリナを担当しております田邉です。ステイホームの日が続きますが、私は毎日つつましやかに生活しておりますはやく事態が収束して、またレッスンで皆様にお会いできるのを楽し…

ドラム科 木南貴憲講師より生徒様へ

ドラム科 木南貴憲講師 こんにちは。ドラム、パーカッション講師の木南貴憲です。 皆さんお元気ですか! コロナ禍で大変な事も沢山ありますが、このおかげで今まで普通に身近にあった『音楽』がいかにありがたい存在であり私たちにとって大切であるか、それ…

チェロ科 長谷川光講師より生徒様へ

チェロ科 長谷川講師 皆さんお元気ですか? 大変な世の中ですが、共に頑張って乗り越えていきましょう。 いつの時代も大変な時、人々の心が沈んでしまった時、そこには音楽がありました。 震災や戦時中など人の心にはいつも音楽が寄り添っていますよね。 今…

ジャズフルート科 青木美江講師から生徒様へ

ジャズフルート科 青木美江講師 皆さま、お元気ですか?いかがお過ごしでしょうか?自粛期間がこんなに長くなるものとは思わなかったですよね。ジャズフルート科講師の青木美江です。最初の頃は「早く元の日常に戻らないかな」と、ただぼんやりひきこもって…

津軽三味線 稲垣志乃講師より生徒様へ

津軽三味線 稲垣講師 皆様、自粛生活が続いており、いつものようにレッスンでお顔を拝見できず、お元気かどうか…気がかりな日々ですが、私もまた皆様と一緒に三味線を弾けるのを楽しみに自身の稽古をしています。音に音楽に集中すると、今の世の中の危機をも…

クラシックギター科 大西洋二郎講師より生徒様へ

クラシックギター科 大西洋二郎講師 みなさまいかがお過ごしでしょうか。 私の自粛生活は練習はもちろん、編曲、作曲の勉強と日頃できないことに時間を割くことができました。最近は再開されるであろうレッスンに向けて感覚を取り戻そうと準備しています。 …

ドラム科 本所真知子講師より生徒様へ

ドラム科 本所真知子講師 「皆さん、お久しぶりです!」と言いながらハイタッチしたいのが本音のドラム講師本所です。(ハイタッチはダメだと自分に言い聞かせておきます) 皆様いかがお過ごしだったか、お話うかがえる日を楽しみにしています。私はと言うと……

ギター、ウクレレ科 松本春樹講師より生徒様へ

ギター、ウクレレ科 松本春樹講師 生徒の皆さんへ また皆さんと一緒に楽しくギター弾ける日を心待ちにしています。 オリジナル曲です。 アコースティックギター、エレキギターを 重ねて演奏しています。 松本ハルキ youtu.be www.mikimusicsalon.com

DTM科、その他アンサンブル 伊藤充講師より生徒様へ

DTM科 その他アンサンブル 伊藤充講師 DTMクラスの皆さま! POP&ROCKクラスの皆さま! 吹奏楽クラスの皆さま!! 自粛生活いかがお過ごしでしょうか? お元気にされていますでしょうか?? 僕は、音楽講師や、 演奏仕事はほぼ無くなりまして、、、 モチベー…

ギター科 中村大輔講師より生徒様へ

ギター科 中村大輔 講師 長期自粛期間となってしまいましたが、 逆に練習できる好機と捉えて前向きに頑張って参りましょう! 初心者から中級者向けの内容です。 とにかくフォームはすごく重要なので様々な演奏スタイルにチャレンジしてみて下さい。 動画の全…