MIKI MUSIC SALON BLOG “Music Letter”

大阪・神戸の大人のための音楽教室MIKIミュージックサロン

2020-05-20から1日間の記事一覧

ドラム科 ヤマダマサタカ講師より生徒様へ

ドラム科 ヤマダマサタカ講師 ご無沙汰しております、ドラム講師ヤマダマサタカです! 皆さんお元気ですか?毎日ステイホームを楽しんでますか?? 2月末にレッスンが無くなり、もう3ヶ月になりますね。 こんなに長いトンネルだとは、想像もしていませんでし…

バイオリン科 林睦子講師より生徒様へ

バイオリン科 林睦子講師 皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 3月からのレッスン休講がここまで長くなるとは… 新型コロナウイルスの影響で不安や不便な生活で疲れが溜まっていることと思いますが 上手くストレスを解消しながら無理のない日々を送りましょ…

プロボーカル科 浦田 博信講師より生徒様へ

プロボーカル科 浦田博信講師 皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 Vocal講師の浦田博信です。 前代未聞の事態ということでサロンも長い長い休講期間が続き、レッスン生の皆さんも不安や戸惑いを感じながらの三ヶ月を過ごされたと思いますが、そろそろ今後の…

トランペット科 山田修三講師より生徒様へ

トランペット科 山田講師 皆様こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。 僕はライブ中止やレッスンも休講となり、ステイホームを継続中です。 吹きたい時は近所の海に行って思いっきり音を出しています。皆様も良ければ外で吹いて気分転換してみて下さいね。…

ジャズサックス科 鈴木央紹講師より生徒様へ

ジャズサックス科 鈴木央紹講師 皆さん、こんにちは。 長い自粛生活となってしまってますが、皆様お変わりございませんでしょうか。 僕もライブやコンサートのキャンセルが既に30本以上、全く演奏できない環境になってしまいました。 そして家が都心のマンシ…

ギター科 小野 洋平講師より生徒様へ

ギター科 小野洋平講師 こんにちは。自粛生活が続く中、皆様いかがお過ごしでしょうか?僕はといいますと子供との時間が増えて普段レッスンをしていた時よりも体を使うようになった気がします。笑こんな時なのでなかなか外へ遊びに連れて行ってあげる事がで…

ピアノ科 兵頭 真由美 講師より生徒様へ

ピアノ科 兵頭 真由美 講師 みなさん、お元気ですか? みなさんにお会いできなくなって、もう3ヶ月になりますね。 始めは、こんなにも長い間会えなくなってしまうなんて想像もつかなかったけど、こんなことが人生には起こってしまうんですね。 この3ヶ月で、…

ジャズピアノ科 田村 文利講師より生徒様へ

ジャズピアノ科 田村 文利講師 いや、まあしかしなんですね、皆さん。 三木楽器サロンのレッスンもお休みになって二ヶ月半。 皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 僕はこの機会に、普段やりたくても時間がなくてできなかった、クラッシックの曲をひたすら弾…

ジャズピアノ科 中川 由美子講師より生徒様へ

ジャズピアノ科 中川 由美子講師 皆さまお元気ですか? レッスンでお会い出来なくて、とても残念に思っております。 コロナも少し収まり、もう少しの辛抱かなと思っているのですが。。 私はこの期間にi Realやベースドラムの伴奏で、たくさんの曲を知ってい…

ジャズドラム科 多田明日香講師より生徒様へ

ジャズドラム科 多田明日香講師 ジャズドラム科多田明日香講師よりトレーニング動画をいただきました。 先生からのコメントも合わせて、ぜひご覧ください。 ************************* 多田講師リズムトレーニング1 多田講師リズ…