MIKI MUSIC SALON BLOG “Music Letter”

大阪・神戸の大人のための音楽教室MIKIミュージックサロン

ジャズフルート科 青木美江講師から生徒様へ

f:id:mms_sannomiya:20200518144137j:plain

ジャズフルート科 青木美江講師

皆さま、お元気ですか?
いかがお過ごしでしょうか?
自粛期間がこんなに長くなるものとは思わなかったですよね。
ジャズフルート科講師の青木美江です。

最初の頃は「早く元の日常に戻らないかな」と、ただぼんやりひきこもっていましたが。
今はできるだけ、運動不足解消のためにも近所を散歩したりするようにしています。
春はあちこちでお花がきれいで心癒されました。

あと今月になってからは動画の撮影なども新しく始めました。
音関係、知らないことが多くて調べることもたくさん。
また、動画で見聞きする自分の演奏に「もっと精進しなければ」と刺激を受けることがいっぱいの日々です。

家での練習「良い音でないし」と、やる気がでないこともあるかもしれません。
そんな時は全身が写る鏡の前で演奏することがおすすめです。姿勢悪くなってませんか?
管楽器の基本はロングトーン。自分の世界は譜面台まで、ではなく。部屋の壁を突き抜けて空まで届くように!

早くコロナが終息して、皆さまにお会いできるのを楽しみにしています♪
ストレスためないように。元気にお過ごしください。

www.youtube.com


GIRL FROM IPANEMA(イパネマの娘)
夏に向けてボサノヴァの曲を。皆さまが元気になれますように♪

 

www.mikimusicsalon.com