MIKI MUSIC SALON BLOG “Music Letter”

大阪・神戸の大人のための音楽教室MIKIミュージックサロン

サックス科、ジャズクラリネット科 内桶好之講師から生徒様へ

f:id:mmsnamba:20200518180134j:plain
サックス科、ジャズクラリネット科 内桶好之講師

休講の続く中、皆様お元気でお過ごしでしょうか?
私も体力や免疫力を落とさないように、昼間は近所を散歩したり自宅で練習したりして、夜はゆったりとしてよく食べております。
ご自宅でなかなか音を出して練習できない方もいらっしゃると思いますが、楽器を出してテキストに合わせて音名を言いながらフィンガリングの練習をしたり、楽器が手元にない方も楽器を持ったつもりで指を動かすだけでもけっこう良い練習になります。
音を出せる環境の方は、この機会に初心に戻ってロングトーンやスケール練習に取り組んでみて下さい。長い時間でなくても構いません。1回10分程度でもちゃんと効果は出ます。


1日も早くレッスン再開できて、お会いできる日を楽しみにしております!

 

f:id:mmsnamba:20200518180509j:plain

 

www.mikimusicsalon.com