MIKI MUSIC SALON BLOG “Music Letter”

大阪・神戸の大人のための音楽教室MIKIミュージックサロン

クロマチックハーモニカ科 岡直弥講師より生徒様へ

f:id:mms_nishiumeda:20200519111750j:plain

クロマチックハーモニカ科 岡直弥講師


クロマチックハーモニカ講師の岡直弥です。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

未曾有の事態で音楽の存在意義を再認識する事ができました。
大変な時期ではありますが、音楽というのは辛い時に寄り添ってくれるものだと思っています。

対面のレッスンをするのが困難ではありますが、ハーモニカに触れる時間を作ってハーモニカの楽しさを実感していただければ思います。

情報化社会である現代、誰でも気軽に情報発信しやすい時代になっています。

今できることは何かと考えて自粛期間中にYoutubeへ動画を投稿しました。

今なおステイホームで自粛が続き、気が滅入っている方もいらっしゃると思いますが、演奏動画を通じて音楽に触れることで不安から少しでも解放できるような時間を提供できれば嬉しいです。

演奏動画では平原綾香さんの『いのちの名前(あの夏へ)』を演奏しています。

コロナ禍によって毎日命があって過ごせている事がどれだけ幸せであるかという事をこの音楽から感じ取っていただければと思います。

一刻も早くコロナウイルスが終息する事を願いつつ、皆さんとお会い出来ることを楽しみしています。
お身体には気を付けてお過ごしください。

 


いのちの名前/木村 弓 クロマチックハーモニカ 岡 直弥

 

www.mikimusicsalon.com