MIKI MUSIC SALON BLOG “Music Letter”

大阪・神戸の大人のための音楽教室MIKIミュージックサロン

二胡科 川野真広講師より生徒様へ

f:id:mmsumeda:20200519120517j:plain

二胡科 川野真広講師

コロナウィルスで世界中、大変な事になりました。感染の危険を感じた人もおられるでしょうし、また、収入の面で心配されている方もおられるでしょう。そんな中、音楽などの芸術は一番最後に求められるものかもしれません。

しかし、自粛生活が長くなるにつれて心も疲弊していきました。その心を支えてくれる一つの大切な要素が音楽であるように思います。

人の心を支える力を持つ音楽。その音楽をゆっくり聴いて心穏やかなひとときを過ごしていただければと思います。そして、心の安らぎを普段の力に変えて、コロナの時代を乗り越えていきましょう!

では、今回は生徒さんにはなかなか見せない、超レアな僧侶姿のワタクシの演奏をプレゼントいたします(^^)

www.youtube.com

 

二胡は自分で弾いて、自分で癒せる楽器でもあります。自粛生活中にも、良ければ手にとって練習に励んでくださいませ!
またレッスンにてお会いするのを楽しみにしております!
 
川野真広