MIKI MUSIC SALON BLOG “Music Letter”

大阪・神戸の大人のための音楽教室MIKIミュージックサロン

ギター科 沢口武講師より生徒様へ

f:id:mms_sannomiya:20200519130647j:plain

ギター科 沢口武講師
ギター・ウクレレ講師の沢口です。
皆さま元気にお過ごしでしょうか?
 
こんなご時世だからこそ、楽器を演奏するという事がとても尊い事なのだなと感じています。
楽器は自粛中のストレスを確実に発散させてくれる心強い存在ですよね。
 
でもこのお休み期間の間に楽器に触れる時間が減ってしまった方も居られると思います。
 
そこで私から(アコースティックギター科向けですが)こんな課題をお届け致します♪
 
「優しさに包まれたなら」
改め「3fingerに包まれたなら」


・色あせない人気の曲

・流行りのソロギター
・魅力的な3フィンガー奏法
 
色んな要素が詰まっております。
(*一応、曲はテキストにも入ってますが、私オリジナルアレンジなのでkeyやコードも変えております。)
 
1小説毎にTAB譜も切り替わる様に動画を作りましたので、ぜひ好きな部分だけでもチャレンジしてみて下さいね。
 
「好きな曲を好きな様にアレンジ出来る様になる」
 
そんな目標も良いかもしれませんね。
 
ではでは、またレッスンでお会い出来る日を楽しみにしております。