MIKI MUSIC SALON BLOG “Music Letter”

大阪・神戸の大人のための音楽教室MIKIミュージックサロン

ラテンパーカッション科 池田安友子講師より生徒様へ

f:id:mms_nishiumeda:20200519152554j:plain

ラテンパーカッション科 池田安友子講師

皆さまこんにちは。お元気ですか?
パーカッション講師の池田安友子です。

 

本当に突然大変なことになってしまいましたが、この経験の先にあるものが、皆さまにとって明るい未来でありますよう、願っています。

 

私は田舎暮らしなので、散歩と外食(家の外にテーブル運んで食べてます)が増えて、さらには今までにないほどの規則正しい生活で、身体はどんどん元気になっています。


もちろんライブもお仕事もすべてなくなりましたが、その焦りよりも音楽が大事で生きがいで大好き、ということをさらに強く感じ、心のバランスが取れているような気がします。


今は動画づくりと基礎練習と苦手な料理に奮闘の日々です。

スタジオやレッスン教室に行けなくて、ウチで演奏や練習ができない方もたくさんおられると思います。


人と合わせることの喜びを今は味わえませんが、足音、歯を磨く音、ガムを噛む音、料理を作る音…、
日常のオモシロイ音をたっくさん見つけてみてください。
そして、またどんな音が見つかったか教えてくださいね。


音楽が、いつもあたたかくあなたに寄り添ってくれますように。

また元気にお会いできる日を心から楽しみにしています。

 

動画はミントケースで遊んでみたものです。よかったらご覧くださいませ。


play the case

 

www.mikimusicsalon.com