MIKI MUSIC SALON BLOG “Music Letter”

大阪・神戸の大人のための音楽教室MIKIミュージックサロン

ボーカル科 荒畑佐千子講師より生徒様へ

f:id:mms_nishiumeda:20200519153153j:plain

ボーカル科 荒畑佐千子講師

 

皆さま、お元気でお過ごしでしょうか?

わたしはこの休講中、こんなにお休みが続くことも人生の中で初めての経験なので、とても新鮮な感覚で生活しています。


練習したり料理したり断捨離したり、今まで時間がないことを理由にやらなかったことや、最近はウォーキングをしたりしてすごしています。

 

レッスンがないとなかなか歌う機会がないのではないでしょうか?

カラオケにも行けないこの時期、おうちで声を出すのはなかなか難しいことかもしれません。

 是非、おうちでも出来ることをやってみましょう〜。


♫大きな声を出さなくても、いつもよりたくさん息を吸ってゆっくり吐いてみる

 ♫音楽を聴いているときに鼻歌でいいので歌ってみる、
(ヒソヒソ声は喉に負担がかかるので小さな声で良いですから音を出してくださいね)

 ♫今後歌ってみたい曲を探したり、歌詞の背景を調べてみたり、実際声は出さなくても色々歌に関してできることをやってみましょう〜♫

 

不安な日々が続きますが、少し希望が見えてきた気がします。健康と安全には十分にお気をつけてください。
そしてまたお元気な皆様にお会いできる日を楽しみにしております〜!!!

 

荒畑佐千子

 

f:id:mms_nishiumeda:20200519153724j:plain

 

www.mikimusicsalon.com