MIKI MUSIC SALON BLOG “Music Letter”

大阪・神戸の大人のための音楽教室MIKIミュージックサロン

バイオリン科 林睦子講師より生徒様へ

f:id:mms_nishiumeda:20200520162126j:plain

バイオリン科 林睦子講師

 

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

3月からのレッスン休講がここまで長くなるとは…

新型コロナウイルスの影響で不安や不便な生活で疲れが溜まっていることと思いますが

上手くストレスを解消しながら無理のない日々を送りましょうね。


私は休講になってから始めの頃は、あまりに時間があるので庭の草抜きをしたり

violinの練習(むきになって重音ばかり)をしてみたりと

普段より右手を酷使し過ぎて右手首を痛めてしまいました(笑)

 

皆さんの中にはお家で音が出せない方もいらっしゃるかと思いますが、

とりあえずケースを開けて楽器の顔を見て構えるだけでもしてあげて下さいね。

楽器も触って貰えないと寂しがりますから(^-^)

 

今回は我が家にある楽器たちを並べてみました!

 

f:id:mms_nishiumeda:20200520162756j:plain

 

左の2本はビオラ、右の3本はバイオリン達です。

いつもどれか1本を弾いている時は他の子達はケースの中なので、

一同に会したのはこれが初めてかも♡です。


こうして見ると本当に各々顔が違って面白いです。

性格も勿論違うのですが(笑)

 

皆さんも一度ご自分の楽器をマジマジと眺めてみてはいかがでしょうか?

皆さんにまたお会いできる日を心から楽しみにしています。

それまでどうか元気でお過ごしくださいね♫

 

林 睦子

 

www.mikimusicsalon.com