MIKI MUSIC SALON BLOG “Music Letter”

大阪・神戸の大人のための音楽教室MIKIミュージックサロン

ドラム科 ヤマダマサタカ講師より生徒様へ

f:id:mms_nishiumeda:20200520181300j:plain

ドラム科 ヤマダマサタカ講師

ご無沙汰しております、ドラム講師ヤマダマサタカです!

皆さんお元気ですか?
毎日ステイホームを楽しんでますか??

2月末にレッスンが無くなり、もう3ヶ月になりますね。

こんなに長いトンネルだとは、想像もしていませんでした。

 僕が10代の頃だったか、当時習っていた先生にプロになりたいと相談したときの事を思い出します。


『有事の時には音楽が真っ先に無くなるよ。覚悟ある?』


今まさに痛いほど実感してします。

 

教室やスタジオには音楽が溢れ、大小様々なライブが毎日どこかで行われている。

今までと少し形は変わるかもしれませんが、そんなかけがえの無い日常がまたいつか戻ってきますように。


今はみんなで一緒に頑張って、見えない大きな困難を乗り越えていきましょう!

f:id:mms_nishiumeda:20200521173801j:plain

 

www.mikimusicsalon.com