MIKI MUSIC SALON BLOG “Music Letter”

大阪・神戸の大人のための音楽教室MIKIミュージックサロン

トランペット科 中前侑加子講師より生徒様へ

f:id:mmsumeda:20200521121559j:plain

トランペット科 中前侑加子講師

長く休講が続いていますが、皆さんお元気でいらっしゃいますでしょうか?

 

私は毎日元気に引きこもっております!

たまに皆さんの事を思い浮かべて、はやく安心してレッスンができる日が来ないかなぁと思う日々です。

 

トランペット、なかなかお家で練習するの難しいですよね。

私は自宅の物置のようなところに篭って練習しています。

最近暑くてそろそろ限界を感じてきているところです。

 

お家では音が出せなかったり、楽器が無かったり、、、

かと思いますが、そんな方にはイメージトレーニングをお勧めします!

テキストのエクササイズや、曲の譜面を見て歌いながら(心の中でこっそりでも大丈夫ですよ!)指を押さえる練習をしてみてください♪

メトロノームをお持ちの方は鳴らしてくださいね(^-^)

 

ではでは、元気な皆さんのお顔を拝見出来る日を楽しみにしています!!

色んなお話も聞かせてくださいねー♪

 

1つ目の動画は、私が所属するバンドTrumpet Ensemble "Brassom"と、オウサカン・ソウル・ユニット"Soul Souce"さんとのコラボバンド "Brassouce!!" のオリジナル曲『この歌は止まない』のショートバージョンです♪

 

youtu.be

 

2つ目の動画は、最近ハマっているアイテム『オタマトーン』です。

誰でも簡単に音が鳴らせて子供から大人まで楽しめて、お手頃価格ですよ!(笑)

演奏曲は、つい最近Amazonプライム・ビデオでレンタルして観た、あの映画の曲からワンフレーズ。どうぞ。

 : 酷い演奏です。

 

youtu.be

 

www.mikimusicsalon.com