MIKI MUSIC SALON BLOG “Music Letter”

大阪・神戸の大人のための音楽教室MIKIミュージックサロン

ボーカル科 佐川明子講師より生徒様へ

f:id:mms_nishiumeda:20200522112828j:plain

ボーカル科 佐川明子講師

 

皆さま、いかがお過ごしですか?

お会い出来なくなって、約3ヶ月。。

今までの日常というものが、どれだけ 尊くステキな事だったか、

改めて実感しております。

 

私は 自分なりのステイホームを過ごしております。

いかに お得に手間をかけず美味しい料理を作るか、や(笑)、

好きなアニメを観たりしています。

 

歌の練習は 昼間にしていますが、どうしても大きな声は気になりますね。

それでも どうしても歌いたくなった時は、ハミングで歌うと効果的ですよ。

自然に音感を養い、高い声の練習にもなります。

 

ステイホームもあと少し、、。

また 元気でお会い出来ることを、心から楽しみにしています。

 

佐川明子

 

f:id:mms_nishiumeda:20200522113044j:plain

 

 

www.mikimusicsalon.com