MIKI MUSIC SALON BLOG “Music Letter”

大阪・神戸の大人のための音楽教室MIKIミュージックサロン

クラリネットアンサンブル科 鵜飼 敦子講師より生徒様へ

f:id:mmsumeda:20200522123227j:plain

クラリネットアンサンブル科 鵜飼敦子講師
みなさんお元気ですか?
クラリネットアンサンブル講師、鵜飼敦子です。
 
私はこのstayhome期間、毎日散歩をしたり、近くの美味しいコーヒー豆やさんのコーヒーを飲んだり、思いつくままに音楽を聞いたり吹いたりして過ごしていました。
 
近所には広い公園がいくつもあり、里山の風景が広がります。
今はツツジがきれいで、うぐいすの鳴き声もまだまだ聞こえます。
 
コーヒーは豆からゴリゴリ挽くのですが、よい香りに癒されます。
 
音楽には、あふれる情報でいっぱいいっぱいになったときに助けてもらいました。
音楽の力はやっぱりすごい‼️
 
こんなふうに書くと、ゆったり過ごしてそうに思われるかもしれませんが、実際は、家族全員毎日家にそろっている状態で、バタバタと過ごしています。
同じような状況の方もいらっしゃるかもしれませんね。
 
みなさんそれぞれ様々な状況でお過ごしのことと思います。
また笑顔で会えるのを楽しみにしています♪
 

f:id:mmsumeda:20200522123542j:plain

(絵はstayhomeがはじまった頃に子供たちと書いたものです)

 

www.mikimusicsalon.com