MIKI MUSIC SALON BLOG “Music Letter”

大阪・神戸の大人のための音楽教室MIKIミュージックサロン

バイオリン科 安岡里佳講師より生徒様へ

f:id:mms_sannomiya:20200522121814j:plain

バイオリン科 安岡里佳講師

皆様こんにちは!

いかがお過ごしでしょうか?
 
私は3月以降演奏会や殆どのレッスンがストップしているため、おうちでのんびりしつつ、
新しいことにもチャレンジしてみたり…穏やかながらも試行錯誤の毎日を過ごしています。
 
今はインプットの時!と、レッスンでやる曲や指導内容を今一度確認してみたり、
海外から時間をかけて楽譜を取り寄せてみたりと、なんだかんだ良い時間になっています。
 
とはいえ、やっぱり人と会うのが大好きなので…
この期間にインプットした事を皆さんにアウトプットできる日が1日でも早く訪れるように、
あと一息、Stay Home を頑張りたいと思います♫
 
そんなStay Homeの合間に、関西のヴァイオリン講師の仲間たちと
テレワークコンサート動画を作りました★
 
しっとり気分に浸りたい時に♫
《見上げてごらん夜の星を》

youtu.be

元気いっぱい前向きになりたい時に♫
《銀河鉄道999》

youtu.be

落ち込むこともありますが、こんな時こそヴァイオリンですね。
自分のためにヴァイオリンを弾く時間というのは、心が浄化されるな〜と、感じます。
 
皆様もこんな時こそヴァイオリンに触れてみてください。意外とパワーもらえますよ(^^)
 
音楽とヴァイオリンの力で、皆さんの心が少しでも晴れやかになりますように!!!
 
お会いできる日を楽しみにしています(*^▽^*)