MIKI MUSIC SALON BLOG “Music Letter”

大阪・神戸の大人のための音楽教室MIKIミュージックサロン

ライトクラシックピアノ科 楊美希講師より生徒様へ

f:id:mms_nishiumeda:20200601173116j:plain

ライトクラシックピアノ科 楊美希講師

レッスン再開まで、あと少しとなりました!
皆さま、いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

 

私は、この長い自粛生活で、音楽家という職業ゆえの夜型生活から→規則正しい朝型生活になり!料理に目覚め!園芸を楽しみ… (今の季節は薔薇がとっても綺麗です)

 

心とカラダに、たっぷりと栄養とエネルギーを蓄えて、皆様とのレッスン再スタートに向けての準備をバッチリ整えております。

ピアノにおいては、自分の演奏動画を撮影して、姿勢や身体の使い方、音の作り方を客観的に研究したり、YouTubeでジャンル様々なアーティストの方の演奏を聴いて刺激を受けています。

 

今の時代は音楽もネット配信に切り替わりつつあると感じ、時代に取り残されぬよう…(笑)

機械系が苦手な自分に鞭打ちつつ、勉強も兼ねて動画を作成してみました。

生徒の皆さまのことを思いながら選曲し、演奏してみましたので、是非聴いてください。

今後のレッスンで取り組むレパートリーの参考にしていただければと思います。

 

こんな時だからこそ!音楽が心の支えになり、気持ちをリフレッシュさせてくれると信じています。

それでは、レッスンで聴かせていただけますことを楽しみにしております。

 

楊美希

 


ライトクラシックピアノ科目 楊美希講師 ピアノレッスンおすすめ&名曲集

 

www.mikimusicsalon.com