MIKI MUSIC SALON BLOG “Music Letter”

大阪・神戸の大人のための音楽教室MIKIミュージックサロン

「生徒様の声」クロマチックハーモニカ科 三好 茂 様

f:id:mmsnamba:20210319161541j:plain

クロマチックハーモニカ科 三好 茂 様


■ レッスンを始められたきっかけについて

ハーモニカはずっと昔から経験はありましたが、主に複音ハーモニカを吹いていました。

クロマチックハーモニカでないと演奏・表現ができない曲に挑戦してみたい、演奏方法を学びたいと、思い始めたことがきっかけで、3年前より辻先生のレッスンに通っています。

 

■ MIKIミュージックサロンにお通いいただく日々の中で、印象に残っている思い出のエピソード

家族とのクリスマスパーティーの際、孫がいつも私の演奏を楽しみにしてくれています。

演奏を期待してくれる人がいるから励みになり、 いつだって頑張ろうという気持ちになります。

 

■ レッスンを通して、これから挑戦してみたいこと

今年で85歳になりますが、クロマチックハーモニカを始めてからも、ずっと新しい事にチャレンジしたいと思っています。

ゆくゆくは難易度の高い曲にも挑戦し、演奏できるようになりたいという気持ちがありまして、今は「天国と地獄」序曲の練習をはじめましたところです。

習得まで長期的になりそうですが、孫が演奏を楽しみにしてくれているから頑張ります。

 

www.mikimusicsalon.com