MIKI MUSIC SALON BLOG “Music Letter”

大阪・神戸の大人のための音楽教室MIKIミュージックサロン

「生徒様の声」チェロ科 奥澤 みな 様

f:id:mmsumeda:20210312142741j:plain

チェロ科 奥澤 みな 様


  

■レッスンを始められたきっかけについてお聞かせください。

梅田のビッグマン前の広場で、弦楽器講師の先生方がプロモーションで演奏される姿を拝見し、

梅田に仕事帰りでも、手ぶらでも通える音楽教室が出来た事を知り、体験レッスンを受けてみることにしました。

これがなければチェロを習うという事は無かったかと思います。

 

■MIKIミュージックサロンにお通いいただく日々の中で、印象に残っている思い出のエピソードをお聞かせください。

チェログループレッスンから始め、今はストリングスアンサンブルも受講しておりますが、

あるストリングスアンサンブルの発表会の時に、難しくて崩壊してしまわないかと不安だった曲目が、

なんとか演奏を終えた後、指揮をされていた先生が、握手をしに来てくださった時は感動しました。 

 

■レッスンを通して、これから挑戦してみたいことをお聞かせください。

色んなジャンルの曲や、弦楽器だけではなく、

他の色々な楽器と一緒に演奏できれば良いなと思っております。

 

 

f:id:mmsumeda:20210318213728j:plain

【アンサンブルコース対象発表会 Party×Party2018ご出演時のお写真より】

演奏曲は、「ジュピター」「ポル・ウナ・カベーサ」

どちらの曲も有名な曲で、曲の雰囲気を醸し出すのが難しかったです。

本番では、皆感情を込めて演奏しました。

 

 

www.mikimusicsalon.com