MIKI MUSIC SALON BLOG “Music Letter”

大阪・神戸の大人のための音楽教室MIKIミュージックサロン

「生徒様の声」リコーダー科 宮尾 有美子 様

f:id:mmsnamba:20210321135108j:plain

リコーダー科 宮尾 有美子 様

■レッスンを始められたきっかけについて

長い間、愛好家と共にリコーダーアンサンブルを楽しんできましたが、仲間が上達していく中で自分は置いてきぼりだと感じることがあり、この辺りで真剣に取り組んでみようと思いレッスンを始めました。

 

■MIKIミュージックサロンにお通いいただく日々の中で、印象に残っているエピソード

今までは我流でリコーダーを演奏してきましたので、レッスンでご指導頂く中、先生にご迷惑をおかけしてしまったこともありましたが、発表会にはソロで出演をさせてもらいすごく良い経験になりました。

リコーダー自体小さな楽器なので大きな会場での演奏に不安もありましたが、練習の成果を発揮し気持ちよく演奏することができました。

同じようにレッスンを受けてる方が演奏を聴いてくれるので、お互いに「頑張ってるな」と刺激しあえるのがとてもいいなと思いました。

 

■レッスンを通してこれから挑戦してみたいこと

大人になって専門の先生に教えてもらってからリコーダーの奥深さを知り、仲間とやっていたアンサンブルとはまた違うなと実感をしました。

リコーダーという楽器についてさらに深く知識や技術を身につけながら、自分でやれるような形で演奏や音楽をこれからも楽しんでいきたいと思います。

 

www.mikimusicsalon.com