MIKI MUSIC SALON BLOG “Music Letter”

大阪・神戸の大人のための音楽教室MIKIミュージックサロン

「生徒様の声」クラシックギター科 笹井 三由紀 様

 

f:id:mms_sannomiya:20210308190856j:plain

クラシックギター科 笹井 三由紀 様



 ■ レッスンを始められたきっかけについて

学生の頃、ギターアンサンブル部に入っていました。子育てもひと段落し「何か趣味を持ちたい!」と思いもう一度ギターを手に取りました。

学校のクラブでは基礎をあまり習わなかったので、きちんと基礎から教えてくださる先生を捜していたところMIKIミュージックサロンと御縁がありました。

 

■ MIKIミュージックサロンにお通いいただく日々の中で、印象に残っている思い出のエピソード

一つ目はアンサンブルで素敵な仲間に出会えたことです。

学生の頃にギターアンサンブル部に入っていこともあり、ゆくゆくはアンサンブルコースを希望していたところ担当の大西先生にお誘いいただき参加しました。

見学をしてみなさんの雰囲気や仲の良さも手伝いアンサンブルコースの複受講も決めました。

発表会の前はアンサンブルのメンバーでたくさん自主練習をします。曲の入りのタイミングを合わせたり、自分では気付くことのできないアドバイスをしあったりしてお互いを高め合う良い関係のクラスです!

 
二つ目は素敵な先生に出会えたことです。
教え方はとても分かりやすく、一人一人丁寧に教えてくださいます。
アンサンブルや合奏の際に「周りの人の足を引っ張ったらどうしよう」と不安になることもあると思います。
しかし大西先生は私たちにそうは思わせないレッスンをしてくださいます。
生徒さんの気持ちに寄り添って指導してくださる思慮深い先生なので「もっと先生の元でギターを上手くなりたい。」「これからもずっとギターを続けたい!」と思わせてくれます。これが長続きの秘訣なんだと思います(笑)
スタッフの方々も丁寧で親身に対応してくださるので気持ちよく通うことができます。
 

■ レッスンを通して、これから挑戦してみたいこと

二重奏が好きなので、いつかソル作曲の"アンクラージュマン”を発表会で弾けるようになりたいです。

またトランスアコースティック™️ギターの特性を生かして映画のサウンドトラックやポピュラー音楽、ボサノヴァを弾いていきたいです。

 

f:id:mms_sannomiya:20210308191340j:plain

 【クラシックギターアンサンブルコースのレッスン時のお写真より】