MIKI MUSIC SALON BLOG “Music Letter”

大阪・神戸の大人のための音楽教室MIKIミュージックサロン

「生徒様の声」プロフェッショナルベース科 安井 雄哉 様

f:id:mmsnamba:20210318200740j:plain

プロフェッショナルベース科 安井 雄哉 様
■レッスンを始められたきっかけについて

エレキベースは中学生から始めましたが、もっとベースが上手くなりたいと思い高校卒業の後、音楽学校に進学しました。

当時通っていた学校の同級生でもある友人が、MIKIミュージックサロンで森岡克司先生のプロフェッショナルベースレッスンに通っていて、レッスンの話を聞き、勧めてもらった事がきっかけです。

森岡先生のベース体験レッスンに行き、私もレッスンを始める事にしました。 

 

■MIKIミュージックサロンにお通いいただく日々の中で、印象に残っている思い出のエピソード

森岡先生のレッスン受講を始めてからは、音楽学校では学べなかったテクニックを直接教わる事ができ驚きでした。

音楽学校に通っておりベースを専門に学んできましたが、今まで知らなかった知識など沢山教えてくれますから。

また先生から「お勧めだから聴いてみたらいいよ!」と勧めてくださる曲や音楽が凄く良いんです!沢山の良い音楽を教わる事で、自分の次の目標や成長に繋がる事を教わっているんだなと思います。レッスンが毎回楽しいです。

 

■レッスンを通してこれから挑戦してみたいこと

ベース・音楽を通じて、人としても成長できるようになりたいと思っています。

森岡先生は、色々な事をレッスンで教えてくださいます。

現在、私自身はエレキベースのレッスン講師として仕事を始める事ができました。

私も先生のように、ベースを始めたい!上手く弾けるようになりたい!と思っている人に、 ベースの弾き方や演奏する喜び、音楽の楽しさを伝えていけたらいいなと思っています。

 

 

www.mikimusicsalon.com