MIKI MUSIC SALON BLOG “Music Letter”

大阪・神戸の大人のための音楽教室MIKIミュージックサロン

「生徒様の声」ブルースハープ科 久野 信 様

f:id:mmsnamba:20210326203836j:plain

ブルースハープ科 久野 信 様


■レッスンを始められたきっかけについて

 これまでどちらかといえば体育会系で文化系的なことは苦手で避けてきました。

人生半ばも過ぎ、このままでいいのか?インドアの趣味も欲しいし、ここはひとつ苦手で何の知識も経験もない180度違う世界、芸術の世界に行ってみよう!書道、美術、音楽、陶芸‥何にしようか?そういえば音痴のレッテルを貼られカラオケ唄えばお経と言われる始末。よし、やるなら音楽だ! ドレミの音が出せる楽器をやろう。

でもサックスとかギターとかは高くて買えない‥。彷徨う僕が行き着いたのがブルースハーブ。安い。ポケットに入る。人と被らない。そして、何かカッコいいじゃないか!

 

■MIKIミュージックサロンにお通いいただく日々の中で、印象に残っている思い出のエピソード

発表会へ向けて生徒メンバー皆で1曲演奏することになり、先生と一緒に曲の構成を決めていった。

「Aメロはこうして、Bメロは‥」とワイワイ。

これが初めての経験で、こうやってメンバーで作っていくんだと。楽しい!なんだこの楽しさは!

 

■レッスンを通してこれから挑戦してみたいこと

三木楽器でのレッスンが縁で、多くの方と知り合え、その方達と月例の発表会の場で互いに演奏披露していました。

今はコロナ感染拡大防止で自粛中ですが、また月例会に参加し皆さんと一緒に演奏したいですね。そして3年後にはライブ参加。そして5年後は初めてお会いした人と一期一会のセッションを楽しめるようになりたい!

 

f:id:mmsnamba:20210322190919j:plain

【ブルースハープ 科 清川講師とグループレッスンクラスの皆様】

 


www.mikimusicsalon.com