MIKI MUSIC SALON BLOG “Music Letter”

大阪・神戸の大人のための音楽教室MIKIミュージックサロン

「生徒様の声」KYASウクレレセミナー科 佐々木 司 様

f:id:mmsnamba:20210404180151j:plain

KYASウクレレセミナー科 佐々木 司 様

■レッスンを始められたきっかけについて

2015年頃からワークショップやネットでの演奏動画を独学でウクレレを弾いていましたが、ネットでKYAS先生を知り、その繊細でダイナミックな素晴らしい演奏に超感動!

自分もKYAS先生のような演奏がしたい、そのためにはご本人から教えてもらうのが一番と、これまたネットでいろいろと検索してみるとMIKIミュージックサロンで教えておられることを知ったのがきっかけで、夫婦で入会しました。 

 

■MIKIミュージックサロンにお通いいただく日々の中で、印象に残っている思い出のエピソード

一番の印象に残っているのは、2018年9月に開催された「アンサンブルコース対象発表会Party x Party」です。

当日KYAS先生は四国からの交通事情で現地入りが遅れる中、会場ではリハーサルがスタート。

私たち初心者クラスのリハーサルでは、アンサンブルがうまく噛み合わずに終了。

ところが本番で演奏にKYAS先生が入ると、不思議なことに見事にアンサンブルは成功。絶対的な存在の先生の力で、無事に演奏が終わった事です。  

 

■レッスンを通してこれから挑戦してみたいこと

個人的には、もっともっと練習してKYAS先生の演奏に近づきたい。そして、いつかKYAS先生とライブでセッションしてみたい。

また、初心者チームとしては出来るだけ全員でイベント事に参加してみたい。

もっともっと、ウクレレの楽しさを、たくさんの人に知ってもらうことをしたい!

 

 

 

f:id:mmsnamba:20210404173248j:plain

【佐々木様ご夫婦とウクレレのお写真。可愛いウクレレはオリジナル・オーダー品!!】

 

 

www.mikimusicsalon.com