MIKI MUSIC SALON BLOG “Music Letter”

大阪・神戸の大人のための音楽教室MIKIミュージックサロン

「生徒様の声」ビオラ科  太原 有紀子 様

f:id:mms_shinsaibashi:20210509141714j:plain

ビオラ科 太原 友紀子 様
■レッスンを始められたきっかけについて

生涯夢中になれる趣味として、楽器を習いたいと思いました。

ビオラを選んだのは、高すぎず低すぎない音域と、体感する音の振動がとても気に入ったからです。

練習に没頭していると、仕事がはかどらないイライラや、漠然とした不安などが消えていきます。

毎日の練習が貴重なデトックスタイムになっていて、趣味以上の世界が開けたと感じています。

 

■MIKIミュージックサロンにお通いいただく日々の中で、印象に残っている思い出のエピソード

毎回のレッスンそのものがとても楽しく、貴重な思い出になっていますが、特に忘れられない体験は、長谷川先生が誰もいない海辺で演奏している動画を見せてもらったことです。

音が風に乗って海を渡っていくようでした。たくさん練習して、いつか必ず!と思いました。

レッスンを始めて1ヶ月も経たないうちに誤って弦を切ってしまうというハプニングがありましたが、スタッフの方の親身な対応のおかげで、これも今ではあたたかい思い出になっています。

 

■レッスンを通してこれから挑戦してみたいこと

ジャンルを超えて、いろいろな方と一緒に演奏してみたいです。メタルミュージシャンとコラボしてみたいです(ほとんど空想)。 

 

 

www.mikimusicsalon.com