MIKI MUSIC SALON BLOG “Music Letter”

大阪・神戸の大人のための音楽教室MIKIミュージックサロン

「生徒様の声」シンセ&キーボード科 若野 司 様

f:id:mms_shinsaibashi:20210408113733j:plain

シンセ&キーボード科 若野 司 様

■レッスンを始められたきっかけについて

30年ぶりに同窓会で久しぶりに友人に会って意気投合し、自分の実力をすっかり忘れてバンドを組んだのですが、一から勉強しようと思ってレッスンを申し込みました。

 

■MIKIミュージックサロンにお通いいただく日々の中で、印象に残っている思い出のエピソード

ベーシックコースのレッスンでは、毎回目からウロコの教えがあって感動の連続でした。

まさに「50の手習い」です。

できないことがまた楽しくて、レッスンを続けることができました。

年に2回の発表会も緊張すること自体が楽しかったです。(打ち上げに気持ちが8割いってましたが。)

 

■レッスンを通してこれから挑戦してみたいこと

練習や発表会用にDTMコースのレッスンも通っています。いろんな曲を楽しんでいきたいと思います。

同じレッスンを受けている人たちとも仲良くなったので、コロナが明けたら音楽仲間とまたいろいろなことを楽しみたい!