MIKI MUSIC SALON BLOG “Music Letter”

大阪・神戸の大人のための音楽教室MIKIミュージックサロン

「生徒様の声」柿内美緒オオサワオカリナ科 加藤 佳津 様

f:id:mms_shinsaibashi:20210624112526j:plain

柿内美緒オオサワオカリナ科 加藤 佳津 様

■レッスンを始められたきっかけについて

10年前、退職をきっかけに先にMIKIでレッスンを習っていた友人から

勧められたのがオカリナです。

土を素材とするこの楽器の音色、特性にひきこまれ夢中になりました。

大沢先生、そして現在は柿内先生の指導の下、オカリナと共に私の第二の人生進行中です。

 

■MIKIミュージックサロンにお通いいただく日々の中で、印象に残っている思い出のエピソード

「DUET-tomodachi-」コンテストに挑戦!予選を通過して、

Billboardでの演奏を前にしてコロナ禍による本選中止!

夢はかなくも…でしたが、あんなにもワクワクしながら好きなことに

打ち込めたのは初めてでした。

そして、先生、スタッフの方々、友人達から励ましをいただいて、

改めて人とのつながりを実感できました。

 

 

■レッスンを通してこれから挑戦してみたいこと

オカリナは、自分の苦手な分野にも挑戦し、曲のレパートリーを増やしていきたいです。

また、オカリナ以外にもやってみたいと、ボーカルクラスにも通いだしましたが現在は中断。

今後とりまく環境が整ったらぜひ再開したいと思っています。

 

 

f:id:mms_shinsaibashi:20210624112644j:plain

【DUET2020-tomodachi-予選会にご出場時のお写真より】