MIKI MUSIC SALON BLOG “Music Letter”

大阪・神戸の大人のための音楽教室MIKIミュージックサロン

ゴスペルコーラス科 小川敦子講師より生徒様へ

 

f:id:mms_sannomiya:20200523155541j:plain

ゴスペルコーラス科 小川敦子講師

 

三宮ゴスペルクラスの皆さん

お久しぶりです。

少しずつ
制限されていたものが
解除されつつはありますが
残念ながら
ゴスペルクラスはまだ当面の間
休講が続きそうです。

毎月
皆さんとお会いして
声を合わせ
歌う事を楽しんでいた日々が途絶え

皆さんは"元気かな?大丈夫かな?"と
お1人お1人のお顔を思い浮かべながら
寂しさが募ってきたりもしていますが

生涯の経験の中で
大変で不安だけど
特別なこの状況だからこそ
気づけたりする事に目を向けながら
諦めず
私は元気に生きています。

気持ちが沈む日もありますが
大好きな音楽を
聴いたり
1人でも歌ったり
動画を見たり
やっぱり音楽に触れると
心が満たされ元気になります。

特にゴスペルは
苦境の中でも希望を失くさず
神様とつながり合って
多くを乗り越えながら
繁栄してきたものでもあるので
聞くだけでも
体の底までエネルギーが伝わり
生きる力が湧いてきます。

是非皆さんも
いろんなゴスペル曲に触れて
歌詞を感じてみたり
小さな音量でも
一緒に口づさんでみたり
動画を見ながらテンション上げてみたり
力強いエネルギーを沢山浴びてみて下さい。

"乗り越えられない山はない"
きっとまた
思いっきり声を出して
楽しめる日はやってくる。

皆さんに会える日を
心待ちにしています♪

 

www.mikimusicsalon.com