MIKI MUSIC SALON BLOG “Music Letter”

大阪・神戸の大人のための音楽教室MIKIミュージックサロン

トランペット科 上田悦世講師より生徒様へ

f:id:mmsumeda:20200521115100j:plain

トランペット科 上田悦世講師


皆さま、ご無沙汰していますが、いかがお過ごしでしょうか?
トランペット科の上田悦世です。

休講になって、3ヶ月経とうとしています。私自身、まさかこんなに長い間休講になるとは、思ってませんでした。
これからどうなっていくのかなあ、、
と不安になることもありますが、音楽はそんな不安も和らげてくれると思います。
 
トランペットをお家で吹くのは難しいとは思いますので、プラクティスミュートを使ったり(プラクティスミュートは、抵抗が強いので、あまり大きな音量で吹くとオーバーブロウしてしまうので、楽な音量で吹いてくださいね。)
あとは、少しマウスピースで音出ししたりして、自分のマウスピースの当てる位置などを確認してみてください。
 

レッスンが始まったら、皆さまと音楽を一緒に楽しんでいけたら、嬉しいです!
 
ステイホーム中に、日本の童謡をアレンジして、打ち込み&演奏しています。
 
①おぼろ月夜

youtu.be

 

②こいのぼり

youtu.be

 

www.mikimusicsalon.com