MIKI MUSIC SALON BLOG “Music Letter”

大阪・神戸の大人のための音楽教室MIKIミュージックサロン

「生徒様の声」プロボーカル 馬場 未羅喜 様

f:id:mms_shinsaibashi:20210823135944p:plain

プロボーカル科 馬場 未羅喜 様
■レッスンを始められたきっかけについて

音楽大学でポピュラーミュージックを学んでいるのですが、苦手意識のある洋楽や、正しい発声方法・正しい英語の発音を学ぶために、MIKIミュージックサロンのレッスンを習い始めました。

 

■MIKIミュージックサロンにお通いいただく日々の中で、印象に残っている思い出のエピソード

 音域・音形・発音の把握が難しい洋楽を教えて頂いた時、曲の難易度に対し、自分の歌唱力や曲への理解が不足していることを感じ、自信の無さから声が出なくなってしまうということがありました。

しかし担当の浦田先生が「こうすれば歌える。大丈夫!」と全力で向き合って下さり、最終的には一曲落ち着いて楽しく歌い上げることができました。とても貴重な経験だったと思います。

 

■レッスンを通してこれから挑戦してみたいこと

様々なジャンルの音楽を歌うために、発音や歌い方に苦手意識のある洋楽を重点的に練習し、表現の幅を広げていきたいと思います。 

将来は、歌を歌うにあたって経験したことや夢を活かして、「人の心を動かせるような活動」をして、若い世代の方にも夢を与えたいです。