MIKI MUSIC SALON BLOG “Music Letter”

大阪・神戸の大人のための音楽教室MIKIミュージックサロン

「生徒様の声」カホン科 坂根 歩 様

f:id:mms_shinsaibashi:20210724122650j:plain

カホン科 坂根 歩 様
■レッスンを始められたきっかけについて

大学時代は知人とバンドを組んでドラムをしていましたが、社会人になってからは練習をする機会が減りました。

ドラムに比べると気軽に練習・演奏ができるカホンの存在は知っていて、その見た目によらない多彩な演奏方法にとても強く惹かれていました。

やるからには基礎からしっかりと学びたいと思い教室を探していると、MIKIミュージックサロンを見つけ、体験レッスンに申し込みました。

 

■MIKIミュージックサロンにお通いいただく日々の中で、印象に残っている思い出のエピソード

 最近先生が変わりましたが、何度かお会いした事がある先生なので安心でした。

高校時代は吹奏楽部で打楽器を担当していましたが、まだまだ知らないことを教わることができ、新しい発見ばかりでレッスンはとても楽しいです。

同じ三木楽器のエレクトーンJAMの大会で、エレクトーン奏者と共にカホンで演奏する機会があった時は、先生にレッスンで気軽に相談ができるので、当時の先生からアドバイスを頂き、ベストバンド賞を2度受賞した事が印象に残っています。

 

■レッスンを通してこれから挑戦してみたいこと

 結婚式の余興でピアノ・ヴァイオリンと演奏する機会があり、とても喜ばれたので、いつどんな曲でも対応できるように、先生のような演奏力を身につけたいです。 

 

www.mikimusicsalon.com