MIKI MUSIC SALON BLOG “Music Letter”

大阪・神戸の大人のための音楽教室MIKIミュージックサロン

「生徒様の声」 DJ科 藤阪 浩司 様


f:id:mms_shinsaibashi:20210820142847j:plain

DJ科 藤阪 浩司 様
■レッスンを始められたきっかけについて

 別のスクールに通っていたのですが、DJスキル上達法に行き詰ってしまい、友人がMIKIミュージックサロンでレッスンを受けてみたらと勧められたのがキッカケです。

 

■MIKIミュージックサロンにお通いいただく日々の中で、印象に残っている思い出のエピソード

 初回のレッスンで自身がしたいDJミックスを拙い日本語で説明したら、担当講師のNAO-K先生がCDJで僕の思いを忠実に!さらっと!プレイされ、呆気に取られ口が空いたままの状態になったことです!

レッスン開始当初はPCDJやCDJでミキシングを教えてもらい、たまに音楽理論やDAWソフトの説明など、色々音楽について学ばせてもらっています。

1年前からアナログレコードでスクラッチやミックスを練習しています。全く器用でないので、なかなか上達には至りませんが、先生は手を替え品を替え教えて頂けるので、毎回のレッスンがとても楽しみです。

 

■レッスンを通してこれから挑戦してみたいこと

これからも末永くDJ活動に携わりたいです。更にミックス技術や選曲術を学び、老若男女すべての人を僕のDJプレイでGROOVEさせてみたいです。