MIKI MUSIC SALON BLOG “Music Letter”

大阪・神戸の大人のための音楽教室MIKIミュージックサロン

プロボーカル科 浦田 博信講師より生徒様へ

f:id:mmsumeda:20200520122615j:plain

プロボーカル科 浦田博信講師

 

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 Vocal講師の浦田博信です。

 

前代未聞の事態ということでサロンも長い長い休講期間が続き、レッスン生の皆さんも不安や戸惑いを感じながらの三ヶ月を過ごされたと思いますが、そろそろ今後の展望も見え始めてきたのではないかと思います。

 

僕はと言いますと、休講中の時間を使って、この時期だからこそ音楽で少しでも世の中を明るくできたらと思い、Saxの遠藤真理子講師、パーカッションの池田安友子講師、パーカッションの深澤学講師をはじめ、周りの音楽仲間たちに手伝ってもらってリモートセッションでコラボ動画を作るのに励んでいました。

 

こちらのリンクからご覧いただけますので、Vocalコースの生徒さんはもちろん、全コースの生徒さんにもご覧いただいて、一緒に歌っていただけたら嬉しいです。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 おかげでFinal Cut Proがある程度使えるようになったのは大きな成果ですね(笑)。

 

あ、他の講師の方々もしっかりアドバイスされてるので、僕からも一言だけ。

今は難しいことを考えず、とにかく歌う!

日常的に声を使っていないと声帯も怠けます。好きな歌をほんの1コーラスだけでも、小さな声でもいいので、日常生活の折々にふれ口ずさんでみましょう。

 

では、再開と再会の日を楽しみにしています!

 

MIKIミュージックサロン心斎橋・MIKIミュージックサロン梅田:Vocal講師 浦田博信

 

www.mikimusicsalon.com