MIKI MUSIC SALON BLOG “Music Letter”

大阪・神戸の大人のための音楽教室MIKIミュージックサロン

ピアノ科 土井 真弓講師より生徒様へ

f:id:mmsumeda:20200522145135j:plain

ピアノ科 土井真弓講師

 

皆さま、お元気ですか??

レッスンが休講になってから3ヶ月になろうとしています。

まさか、こんな事になるなんて?!と2月のレッスンでお話してましたが… それ以上のまさかの事態💦

経験したことのない日常が続いておりますが、如何お過ごしでしょうか??

 

レッスンで皆さまにお会いするのが、当たり前に過ごしてたあの日々。

今は「なんて幸せな日々だったことか」とひしひし感じております。

 

皆さまに早くお会いしたいです。

ピアノを聴きたいです🎹

そう思いながら、レッスン再開できる日を待ち遠しく過ごしております。

 

こんな時期なのでなかなか練習も難しかったり💦だと思います。

今のレッスン曲に飽きちゃったり💦も。

そんな時は、新しい曲にチャレンジもいいと思います🎼

本の方は、次の曲チャレンジ!!譜読みしてみたり。

今までやりたかった曲をやってみたり🎶

 

新しい曲は弾き方がわからない💦って方は、この機会に今までの曲をもう1度さらってみてはどうでしょう??

昔弾いた曲を腕が上がった今またやってみると、新たな発見があるかもしれませんよ🌟

「ここは、あの曲の時のあのテクニックが使える!!」とか、自分で発見することができるかも🌟

いろいろ試してみてください〜(*˘︶˘*)♬

 

それでも「わからない〜💦」って頭を抱えることがありましたら、メモって貯めておいてください。

レッスン再開時に一つ一つじっくりやっていきましょう🎵

 

大変な毎日ですが、頑張って乗り越えましょうね。

そして、笑顔でまたあの教室でお会いできるのを心待ちにしております。

 

www.mikimusicsalon.com