MIKI MUSIC SALON BLOG “Music Letter”

大阪・神戸の大人のための音楽教室MIKIミュージックサロン

2020-05-22から1日間の記事一覧

オオサワオカリナ科 柿内 美緖 講師より生徒様へ

オオサワオカリナ科 柿内 美緖 講師 皆さま、こんにちは! 自粛期間が続いて、随分お会いできない期間が長くなってしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか。皆さまご自身はもちろんのこと、ご家族や、ご友人や、皆さまに関わる方々が、安全で健康にお過ご…

バイオリン科 高島 美陽講師より生徒様へ

バイオリン科 高島美陽講師 ヤマハミュージックレッスンバイオリン講師の高島美陽です。 皆様 ご無事でお過ごしでしょうか。 大変な事態となり、レッスンのお仕事を始めてから今まで、まさかこんなに長く皆様とお会い出来なくなる時がやって来るとは思いもし…

ピアノ科 土井 真弓講師より生徒様へ

ピアノ科 土井真弓講師 皆さま、お元気ですか?? レッスンが休講になってから3ヶ月になろうとしています。 まさか、こんな事になるなんて?!と2月のレッスンでお話してましたが… それ以上のまさかの事態 経験したことのない日常が続いておりますが、如何お…

フルート・オカリナ・管弦楽アンサンブル科 尾形 真理子 講師より生徒様へ

フルート・オカリナ・管弦楽アンサンブル講師 尾形 真理子 講師 皆さま お元気ですか?あっという間に3ヶ月が経とうとしていますこんな日が来るなんて…いったい誰が予想できたでしょうか? でも、今だからこそ変えられる事がきっとあるはず…と思って日々考え…

バイオリン科 安岡里佳講師より生徒様へ

バイオリン科 安岡里佳講師 皆様こんにちは! いかがお過ごしでしょうか? 私は3月以降演奏会や殆どのレッスンがストップしているため、おうちでのんびりしつつ、 新しいことにもチャレンジしてみたり…穏やかながらも試行錯誤の毎日を過ごしています。 今は…

クラリネットアンサンブル科 鵜飼 敦子講師より生徒様へ

クラリネットアンサンブル科 鵜飼敦子講師 みなさんお元気ですか? クラリネットアンサンブル講師、鵜飼敦子です。 私はこのstayhome期間、毎日散歩をしたり、近くの美味しいコーヒー豆やさんのコーヒーを飲んだり、思いつくままに音楽を聞いたり吹いたりし…

ハープ科 寺澤 彩講師より生徒様へ

ハープ科 寺澤彩講師 皆様、お元気でお過ごしでしょうか。 最後にレッスンでお会いした日には、まさかこのような事態になるとは思わず、皆様とお会い出来なくなってから3カ月が過ぎようとしていることに、今改めて驚いております。 思いがけず時間ができた!…

ギター科 宍戸俊樹講師より生徒様へ

ギター科 宍戸俊樹講師 みなさん大変なことになってますがいかがお過ごしでしょうか?なかなかレッスンが再開できずこちらも寂しい思いをしてますが、まさか日常生活の中で「No Music」なんてことはないですか? ないですよね?笑 どういった形になるかわか…

ボーカル科 佐川明子講師より生徒様へ

ボーカル科 佐川明子講師 皆さま、いかがお過ごしですか? お会い出来なくなって、約3ヶ月。。 今までの日常というものが、どれだけ 尊くステキな事だったか、 改めて実感しております。 私は 自分なりのステイホームを過ごしております。 いかに お得に手間…

ジャズベース科 佐々木 研太講師より生徒様へ

ジャズベース科 佐々木研太講師 ジャズベース講師の佐々木研太です。 皆さん、いかがお過ごしでしょうか? えらく大変な事態になってしまいましたが、 ようやく少し出口が見えてきてましたね。 皆さんとの三木楽器サロンのレッスンの他、 4、5月の演奏の仕事…