MIKI MUSIC SALON BLOG “Music Letter”

大阪・神戸の大人のための音楽教室MIKIミュージックサロン

オオサワオカリナ科 柿内 美緖 講師より生徒様へ

f:id:mms_shinsaibashi:20200522164841j:plain

オオサワオカリナ科 柿内 美緖 講師

皆さま、こんにちは!

自粛期間が続いて、随分お会いできない期間が長くなってしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか。
皆さまご自身はもちろんのこと、ご家族や、ご友人や、皆さまに関わる方々が、安全で健康にお過ごしになりますよう、心から祈っております。

こんなときこそ、練習あるのみ…!?
とは、なかなかなりませんよね。
やる気がでないときは、無理に頑張らないように…
寝っ転がって深呼吸したり、美味しいお茶でもいれてみましょう。

音楽の気分になれば、たくさんの素晴らしい音楽家の音楽を聴きまくりましょう。
自分が音を出すことだけが練習ではありませんから…。

とは言え、もうそろそろ本当に皆さんにお会いしたい気持ちでいっぱいです!!!
再会の日を心から楽しみにしております。
この状況を元気に乗り切りましょう~

 


【オカリナ×ホルン×ピアノ】ニュー・シネマ・パラダイス・メドレー

 

この動画は、今年2月のリサイタルで演奏したものです。
オカリナとピアノとホルンのアンサンブルは、なかなか珍しいのでは…と思います。
お楽しみいただけると嬉しいです。

 

柿内美緖

www.mikimusicsalon.com