MIKI MUSIC SALON BLOG “Music Letter”

大阪・神戸の大人のための音楽教室MIKIミュージックサロン

「生徒様の声」アコースティックギター科 廣宮 正晴 様

f:id:mmsnamba:20210324200747j:plain

アコースティックギター科 廣宮 正晴 様

■レッスンを始められたきっかけについて

 高校時代、アルバイトで貯めたお金でギターを買い 、当時流行っていたフォークソングを同級生と一緒に演奏するのが楽しみでした。

友達とは別々の大学に進むことになり、一緒にギターを弾く機会もなくなり、やがて社会人になってからはすっかりギターを手にすることもなくなりました。

6年前、心斎橋筋商店を歩いていると三木楽器心斎橋店の入り口にアコーステックギターが展示されているのが目に留まりました。

高校時代、三木楽器でギターを買ったことが思い出され、もう一度ギターを弾いてみたいと思った瞬間です。

その日のうちに無料体験コースに申込み、そして翌週からレッスンに通い始めました。 

 

■MIKIミュージックサロンにお通いいただく日々の中で、印象に残っているエピソード

レッスンでは先生から直接指導してもらえることや、教室の仲間たちと一緒に演奏する楽しさはギター教室ならではの楽しみです。

レッスンの節目として毎年、夏と冬に発表会があります。

その中でも夏のUnplugged Live(アコギ・ボーカル科合同発表会)は、ボーカル科の人たちと一緒になって演奏したり、他のクラスの人たちの演奏が観れたりするので、毎年夏の楽しみです。

発表会で演奏することの緊張感や達成感が、またギターを続けていこうと思う原動力にもなっています。失敗さえも楽しい思い出です。

 

■レッスンを通してこれから挑戦してみたいこと

なんとなくうまくギターが弾ければいいなぁと思って始めたレッスンです。

しかし少しずつうまく弾けるようになるにつれ、やがてはもっと高度な演奏テクニックを習得し、機会があればギターの演奏を楽しんでもらえる人たちの前で演奏してみたいと思っています。

また、アコーステックギターだけでなく、エレキギターやウクレレなど、他の楽器への挑戦と、オリジナル曲の作曲やバンド演奏など、目いっぱい音楽を楽しみたいと思っています。

 

f:id:mms_nishiumeda:20210428181219j:plain

【アコースティックギター科 坂本講師とグループレッスンクラスの皆様】

 

www.mikimusicsalon.com