MIKI MUSIC SALON BLOG “Music Letter”

大阪・神戸の大人のための音楽教室MIKIミュージックサロン

「生徒様の声」ブルース&ジャズギター科 竹山 三郎 様

f:id:mmsnamba:20210418122416j:plain

ブルース&ジャズギター科 竹山 三郎 様

 ■レッスンを始められたきっかけについて

10才頃よりギターを弾き始め、高校では文化祭でバンド演奏もしました。

大学では4年間、軽音楽部でロックやブルースを自己流でやり、それなりに楽しかった。

40才を超えた頃、軽音楽部で一緒だったジャズバンドを思い出し、ジャズギターを弾ける様になりたいと思った。

ジャズの基本(音楽理論)を教えてもらって、少しでもジャズらしく弾けたらなぁと思った事がきっかけで始めました。

 

■MIKIミュージックサロンにお通いいただく日々の中で、印象に残っている思い出のエピソード

演奏発表会での思い出ですが、サポートのリズム陣(ドラム・ベース)をプロの方にしていただいた時に、大変気持ちよく演奏ができました。

しかし途中でドラムの方が、カッコイイ「おかず」を入れた際に、それに聞き入ってしまってその後、曲の「アタマ」が分からなくなってしまって、、大変困った事がありました(笑)

 

■レッスンを通してこれから挑戦してみたいこと

ボーカルさんのバックでギター伴奏、オブリやソロも「カッコイイ」ギターを弾いてみたいですね。

 

 

f:id:mmsnamba:20210428192225j:plain

【ライブ出演された際のお写真より】

 

 

www.mikimusicsalon.com