MIKI MUSIC SALON BLOG “Music Letter”

大阪・神戸の大人のための音楽教室MIKIミュージックサロン

「生徒様の声」声楽科 生島 希美 様

f:id:mms_shinsaibashi:20210604173058j:plain

声楽科 生島 希美 様

■レッスンを始められたきっかけについて

中学生時代の音楽の授業でのことがきっかけかもしれません。

音楽の試験で「何をしてもいいよ」と先生に言われたときに、「旅愁」を歌い、先生に褒められて嬉しかったことが記憶に印象強く残っています。

また、授業で聞いた「Ombra mai fu」という楽曲をいつか自分も歌ってみたいと思っていました。

"独りで唱う"自分の声がどのくらい響くか、チャレンジしてみようという気持ちで始めました。

 

■MIKIミュージックサロンにお通いいただく日々の中で、印象に残っている思い出のエピソード

発表会に参加できたことが、印象深い思い出です。

「ホールで歌うとこんなに声が響くんだ !」と思いました。

不安もありましたが、思いきり歌い、その場を楽しむことができました。

他の生徒さんの演奏も聞けて、自分もこの曲を歌ってみたい!と刺激になりました。

 

■レッスンを通してこれから挑戦してみたいこと

演奏する曲はクラシック、童謡、様々な楽曲にチャレンジしていきたいです。

また、普段レッスンに通っているおかげで去年は、動画で「一万人の第九」に参加しました。

発表会以外にも、外でも歌える機会ができれば挑戦してみたいと思っています。

 

 

 

f:id:mms_shinsaibashi:20210604173417j:plain

【MIKIミュージックサロン主催クラシック系発表会「Graceful Concert」ご出演時のお写真より】

 

 

www.mikimusicsalon.com