MIKI MUSIC SALON BLOG “Music Letter”

大阪・神戸の大人のための音楽教室MIKIミュージックサロン

2020-05-19から1日間の記事一覧

ジャズサックス科 柏谷淳講師より生徒様へ

ジャズサックス科 柏谷淳講師 こんにちは。 梅田サロン・西梅田ブリーゼブリーゼサロンにて講師をしております、柏谷と申します。ジャズサックスコースを担当しております。 皆様お変わりなくお過ごしでしょうか? 一日の感染者数もかなり少なくなって、少し…

ボーカル科 荒畑佐千子講師より生徒様へ

ボーカル科 荒畑佐千子講師 皆さま、お元気でお過ごしでしょうか? わたしはこの休講中、こんなにお休みが続くことも人生の中で初めての経験なので、とても新鮮な感覚で生活しています。 練習したり料理したり断捨離したり、今まで時間がないことを理由にや…

トロンボーン科 今西佑介講師より生徒様へ

トロンボーン科 今西佑介講師 こんにちは。トロンボーン講師の今西です。急な長期お休みとなってしまい、レッスン生の皆様に会えなくなって寂しい思いをしております。お元気にされているでしょうか?僕は家で楽器が吹けないので、車で練習しています。具体…

ラテンパーカッション科 池田安友子講師より生徒様へ

ラテンパーカッション科 池田安友子講師 皆さまこんにちは。お元気ですか?パーカッション講師の池田安友子です。 本当に突然大変なことになってしまいましたが、この経験の先にあるものが、皆さまにとって明るい未来でありますよう、願っています。 私は田…

ブルースハープ科 清川”ソーボク"健太講師より生徒様へ

ブルースハープ科 清川"ソーボク"健太講師 皆さんお元気ですか? 皆さんと早くお会いしたいです。 【メッセージ動画を講師からお預かりしております。】 清川講師よりメッセージ 少しでも癒されて頂けましたら幸いです、皆さんの個性的な音、楽しみにしてま…

バイオリン科 小松 加奈枝 講師より生徒様へ

バイオリン科 小松 加奈枝 講師 皆さん、こんにちは!レッスンが出来なくなって3ヶ月あまり。皆さんいかがお過ごしでしょうか?私は、自宅で過ごすことが多くなって少しぽっちゃりしてきました!外へ出られなくなるとやはりストレスが溜まりますね。そんな…

ギター科 沢口武講師より生徒様へ

ギター科 沢口武講師 ギター・ウクレレ講師の沢口です。 皆さま元気にお過ごしでしょうか? こんなご時世だからこそ、楽器を演奏するという事がとても尊い事なのだなと感じています。 楽器は自粛中のストレスを確実に発散させてくれる心強い存在ですよね。 …

津軽三味線科 喜多寧講師より生徒様へ

津軽三味線科 喜多寧講師 世の中が思わぬ事態に突入し、思いがけず皆さんともしばらくお会いできなくなってしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか。 直接音楽を届けるということが難しい日々が続きましたが、悩ましさと同時にこれまで以上に音楽やアート…

ブルースジャズギター科 藤野恒二講師より生徒様へ

ブルースジャズギター科 藤野恒二講師 長期にわたる自粛期間となってしまってますが皆さんお変わりありませんか。この機会にギターを弾く時間が増えてましたら嬉しいです。でも早く一緒に音出したいですよね。自粛があけて安心できるようになりましたら思い…

ボーカル科 大友萌講師より生徒様へ

ボーカル科 大友萌講師 生徒の皆様、お元気にされてますでしょうか?ボーカル講師の大友萌です。 自粛の毎日、つらいですね〜(p_-)こんな日が続くと、いかに今まで恵まれた生活を送れていたのかが身に染みますね。私の方は、ボイストレーニング、既存曲のコ…

二胡科 川野真広講師より生徒様へ

二胡科 川野真広講師 コロナウィルスで世界中、大変な事になりました。感染の危険を感じた人もおられるでしょうし、また、収入の面で心配されている方もおられるでしょう。そんな中、音楽などの芸術は一番最後に求められるものかもしれません。 しかし、自粛…

DTM・ソングライター科 土谷光講師より生徒様へ

DTM・ソングライター科 土谷光講師 皆さん、お元気ですか? 長い自粛と、それに伴うレッスンの休講。 日々の生活や暮らしにおける不安など、悩みも多いかと思います。 このような状況下で音楽にできることはそう多くはありませんが 音楽を聴くこと、そして演…

アコーディオン科 中村メイ講師より生徒様へ

アコーディオン科 中村メイ講師 youtu.be アコーディオンコース担当講師の中村メイです! みなさま元気でお過ごしでしょうか? 私はおうちにいる時間が多くなって、ゆっくりできる今だからこそできることに着手して楽しんでいます。 最近、アコーディオンの…

ベース科 羽賀勇介講師より生徒様へ

ベース科 羽賀勇介講師 MIKIミュージックサロンの生徒様たち、お久しぶりです、お元気ですか?まさかこんなに長く皆さんに会えない時間が続くとは思いもしませんでした。 東日本大震災の時もそうでしたが、こんな状況において音楽は二の次になってしまいます…

クロマチックハーモニカ科 岡直弥講師より生徒様へ

クロマチックハーモニカ科 岡直弥講師 クロマチックハーモニカ講師の岡直弥です。皆さんいかがお過ごしでしょうか?未曾有の事態で音楽の存在意義を再認識する事ができました。大変な時期ではありますが、音楽というのは辛い時に寄り添ってくれるものだと思…